コロナ対策で民泊管理料金の改定をしました

コロナの影響で民泊のお客様が激減してしまって、民泊管理業者への支払いがきつくなってしまった事業者さまも多いかと思います。そこで月々の売り上げに対応した支払い体系を作りました。簡単にいいますと売り上げがなければ管理料の支払いもなしです!苦しい事業者さまはぜひを管理業者の乗り換えをご検討くださいませ。

下にホームページより該当部分をコピペさせていただきます。

 

************

民泊オーナー様、民泊に興味のおありの方も、民泊で確実な利益を出して事業運営してみませんか。


これまで民泊は、事業者様が十分な利益を得られないパターンが多かったかもしれません。

弊社はそのような状況を打開し、より健全なビジネスの場にしてまいります。 


弊社は札幌市に登録を受けた住宅宿泊管理業者であり、家主不在型の民泊を運営してる会社です。

民泊運営に関しては色々な形でのサポートは可能ですが、弊社は「家主不在型の民泊運営は基本自分でやれます!」という「やれる事業者」様へのサービスを主に提供させて頂いております。


料金は一般的な管理業社様に比し低価格となります。 

(月額料金)

基本売り上げの5%か下記価格のどちらか少ないほうになります。

、、、ということは今のようにコロナショックの影響などで売り上げがない場合は管理料がかかりません。

ぜひ現在管理料で苦しい状況にある方々は弊社の管理サービスへの乗り換えをご検討ください。この苦しい時期を乗り越えてゆくちょっとした作戦にはなるし、少しはストレスも緩和されるのでないでしょうか。

例を挙げて説明しますと、例えばひと月の売り上げが10万円だったとすれば5000円、20万円だったとすれば7000円(一人部屋)ということになります。そこに消費税はかかりますが、、、。

 

1人部屋/月 7000円

2人部屋/月 8000円

3人部屋/月 9000円

4人部屋/月 10000円

以降、1人増える毎にプラス1000円/月が加算となります。


 

※弊社の管理サービスが低価格である理由


「家主不在型」の住宅宿泊事業者に対しては、住宅宿泊管理業者へ住宅の管理を委託することが義務付けられています。

 住宅の管理とは、具体的には近隣とのトラブルの対応や宿泊者の本人確認と名簿の作成、賠償保険への加入の確認、カギの管理やゴミ出しルールの告知などの民泊施設の管理業務が考えられます…

上記の価格は一般価格の半分ほどであるため、業務範囲としましては、事業者様が確実に民泊運営をされているか、月一度の民泊訪問と事業者様作成の名簿のチェックや、現況確認や売り上げ向上のためのご提案、トラブルの際のアシストまでとさせて頂きます。


上記契約では、基本予約受付、お客様とのやり取り、鍵渡し、リネン洗濯、掃除、名簿の作成など、諸々の業務は事業者様自身で行って頂きます。

ご希望がございましたら、掃除や洗濯、お部屋内に貼る外国語のサイン作り等の付随するサービスも、信頼のおける民泊サービス会社を紹介出来ます。

又、お客様とのやり取りを逆い全てお任せ頂くことも可能です。

そのような場合は管理料金が変わってきますができるだけ皆様の状況に寄り添ったサービスをさせていただきたいと思ってます。

どの業務範囲で貢献させて頂けそうか、まずはご相談ください


 

▼これから民泊を始めたいという方…

民泊可能物件の紹介や仲介、申請書類作成為の司法書士の紹介、インテリアコーディネートのご相談、ご自身で書類作成される場合のお手伝いなど、臨機応変に対応致します。


(一例)

ご紹介できる各種サービスのお値段は、

清掃:4500円 (リネン洗濯、掃除を含む) より

各種サイン(英語や中国語他): 1000円/1枚 等



大事な民泊物件を最大源活用するため、民泊規則以外の部分での売り上げ為のアドバイスや、閑散期のお部屋の利用方法なども提案致します。

時代の流れをいち早く読み取り行動に移していく実行力と機動力が大事です。

 

皆さまとのご縁を心よりお待ちしております。誠心誠意お手伝い致します。

 

投稿日:2020/03/30   投稿者:-