パーソナルジム運営の為の賃貸マンション

先日は、急ぎのお客様から、パーソナルジム経営が可能な普通の居住用の賃貸マンションを探してほしい、というリクエストをいただきました。テナント物件ではダメなのですか、と当然聞いたのですが、パーソナルジムに通われる方は、自分がジムに通っていると人に知られずにひっそりと通う事をご希望の方も多く、また、テナントではシャワーなどがない物件がほとんとで、お客様の中にはシャワーを浴びてから職場に戻る方もいらっしゃるようで、そういったご事情から普通の居住用マンションを第一希望とされておりました。

実は、この方々は一カ月以上前からずっと物件をお探しで、ほとんどの大手の不動屋さんに行ったらしいのですが、全然パーソナルジム運営が可能な物件自体がご希望のエリアや価格帯やサイズで見つからず、猶予期間がわずか7日ほどになり、すっかり青ざめた様子で知人の紹介で私のところへいらっしゃいました。

私も一度お引き受けした以上は絶対なんとかするぞ!という気で、マンションや管理会社に片っ端から問い合わせて、ひたすらほとんどあっさり断られながらも、とりあえず週末にご案内できる物件を4、5軒見つけました。そして、内見ご案内2日目、残るところ3日というところで奇跡は起きました! 

お客様も「神物件」と呼んだくらい気に入ってくださった物件がついに見つかりました! そしてなんとか保証会社も通さずに審査も通り、無事猶予期間最後の日に無事引っ越し、ご入居できました。いやー、ほんと良かったです。ギリギリでしたが、ほんと良かったです。ギリギリすぎて重要事項の説明や火災保険の申し込みも残り時間一時間というところで終わらせたんですよ(笑)スリルもありました。

彼らにはほんとに頑張って新しいロケーションでも大成功してほしいです。そして本当に喜んでいただけたもので私もとてもうれしかったですよ。

コロナの影響で大きなジムに通うのはハイリスクな感じですが、パーソナルジムなら換気と消毒をよくしてもらって、一度に一人という感じでやっていただけるならいい感じしますし、時代にあっているかもしれないですよね。本当に頑張ってくださいねー!

投稿日:2020/04/12   投稿者:廣田美緒